キャロブチップスでヘルシーチョコボール♪

1月もそろそろ半ば。ちょっと気になってくるのがバレンタインデー
今年は何を作ろうかな~?あれこれ考えるのが楽しい時期でもあります♪今日はそんなバレンタインにもおススメ!アレルギーなどでチョコレートが食べられない方や小さいお子様やチョコレートを控えている方にぴったりのキャロブチョコボールのレシピをご紹介しまーす

キャロブチップス

『キャロブチップス』 50gを湯煎で溶かします。普通のチョコレートよりは少し溶けにくいので温度を高めにしたりしてのんびりやってくださいね~。ここに刻んだクルミやドライフルーツ、砕いたコーンフレークなどを25g加えてよく混ぜ、ラップで一口サイズに丸めてラップにくるんだまま冷蔵庫で冷やしたらできあがり
さくさく食感がとってもおいしいチョコボールなんですよ~

『キャロブチップス』はキャロブ(いなご豆)のさやが原料で、チョコレートのような風味があります。チョコレートにはカフェインが含まれていたり、アレルゲンになることがあったりするのでチョコレートよりも軽いもの、という感じかな。チョコチップのようにクッキーやケーキ、パンなどに入れて使えますが、今回のレシピのように溶かして使うとまた色々作れて楽しいです

今年のバレンタインはこんなキャロブチョコボールはいかがですか~

チョコレートチップの代わりとしてお使い頂けます、カフェインフリー
キャロブチップス
原材料:有機キャロブパウダー、有機パーム油、有機イヌリン、有機シナモンパウダー、食塩 / 乳化剤(有機ひまわり由来)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました