カリカリおいしい車麩のラスク(乳・卵アレルギーでもOK!)

前回使った車麩が中途半端に残ってるなぁ、なんて時におススメなのがラスク😉
えー!?車麩でラスク!?なんて思う方も多いと思いますが、簡単にカリカリにできるので実はぴったりなのかも^^。

マルヨネ 車麩

平皿などに太白ごま油 15g、メープルシロップ 45gを入れてよく混ぜます。ここに戻さないで4等分に切った『マルヨネ 車麩』 2枚をつけて両面によく絡め、180℃のオーブンで10分ほど焼いたらできあがり~\(^o^)/

とっても簡単ですがカリカリですごくおいしいんですよ~(^-^)/
麩は高タンパク低カロリーでミネラルも豊富な栄養価が高い食品♪ 単においしいだけでなく腹持ちもよく、体にもいいなんて嬉しいヘルシーおやつですよねぇ^^。

シナモンパウダーやココア、抹茶をふったり、メープルシロップの替わりにはちみつを使ってもOKだし、少しお醤油を入れて甘辛く仕上げたらおかき風(^O^)
アレンジができておいしい車麩のラスク、ぜひ一度作ってみてくださいね~(o^-‘)b

グルテンの膨張力のみを利用して膨張剤や改良剤を使わずに焼き上げた車麩
マルヨネ 車麩
原材料:小麦粉グルテン、強力小麦粉

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました