よもぎ粉末で簡単よもぎういろう♪

今日は春の香りたっぷりの簡単よもぎういろうのレシピをご紹介しまーす😉
簡単なのは 『よもぎ粉末』を使うから!ぐるぐる混ぜるだけであっという間にできちゃうんですよ~♪

よもぎ粉末

ボールに薄力粉 100g、『よもぎ粉末』 大さじ2、てんさい糖 40g、塩 一つまみをいれて泡だて器でよく混ぜ、豆乳 300gを入れて混ぜたら耐熱の器に流し、500Wの電子レンジで5分加熱し、ぬれ甘納豆を上に乗せ、さらに3分加熱したらできあがり~

よもぎの風味にぬれ甘納豆の甘みがぴったり!とってもおいしいんですよ~
『よもぎ粉末』は国内産のよもぎの若葉を乾燥して微粉末にしたもので、よもぎの成分を損なうことなく無添加で粉末にしてあるんだそうです!そのため、香りがとってもいいんですよねぇ~♪お餅や、お団子だけでなく、お菓子やパンに入れたり、水で溶いて抹茶風にして飲んでもおいしいですよ~!

簡単おいしい春のよもぎういろう、ぜひ作ってみてくださいねー!

国内産のよもぎの若葉を乾燥させ微粉末にしました、お菓子作りに
よもぎ粉末
原材料:よもぎ(国内産)

タイトルとURLをコピーしました