あっという間にできる!簡単人参蒸しパン♪(卵・乳アレルギーでもOK!)

今日はあっという間に作れちゃう♪簡単蒸しパンのレシピをご紹介しまーす😉
ノンオイルな上に、卵・乳製品等を使用しないのでアレルギーのある方でも食べていただけますよ~。

オーサワ国内産有機人参ジュース

ボールに小麦粉 110g、てんさい糖 15g、ベーキングパウダー 小さじ1を入れて泡だて器でよく混ぜます。ここに『オーサワの国内産有機人参ジュース』 1本分を入れてさっくり混ぜたらシリコンカップに流し入れて蒸し器で強火で15分蒸したらできあがり\(^o^)/

今回は直径6cmくらいのシリコンカップ5個分になりました^^。写真の上の二つは電子レンジで蒸してみました。耐熱の器にシリコンカップ2個を並べてふわっとラップをかけ、600Wで1分半加熱でOKでした!(^^)!

蒸し器と電子レンジで作ったものを食べ比べてみると。。。蒸し器で作ったものの方がしっとりしてて、ふんわりむっちり!という食感でした♪電子レンジのものもふんわりしてましたよー。どちらもほのかに人参の香り、でも、強すぎず、だったのでとってもおいしかったです(^-^)/
人参嫌いの我が家の次女もおいしい!と食べておりましたよ^^。

『オーサワの国内産有機人参ジュース』は国内産有機人参と国内産のすだちを使用していて、人参臭さもあまりなく、フルーティーでさっぱりしてておいしいんです~。砂糖不使用なのに、甘いんですよー!紙製のカート缶に入っているので飲んだ後は燃えるゴミで出せるので便利です(*^^)v

おいしい人参ジュースで簡単蒸しパン、ぜひ作ってみてくださいね(*゚▽゚*)

国内産原料100%、環境に配慮したカートカン、フルーティな甘さ、すっきりとした味わい
オーサワの国内産有機人参ジュース
原材料:有機人参(国内産)、すだち(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました