はとむぎで美肌プリン♪

今日は簡単に作れて栄養たっぷり、お肌もぴかぴかつるつるになっちゃうおいしいはとむぎプリンのレシピをご紹介しまーす😉
はとむぎにはビタミンB1、鉄分、カルシウムなどが豊富に含まれていて、角質層の新陳代謝を促進するので、美肌に効果がある、と言われているそうです^^。栄養素的にも日常不足しがちな鉄分、カルシウムがたっぷりなので、毎日でも食べたい食品ですよね!(^^)!

はとむぎほうじ粉末

作り方もとっても簡単!鍋に片栗粉 大さじ3、てんさい糖 30g、『はとむぎ・焙じ粉末』 25g、すりごま 大さじ3をいれてよく混ぜます。ここに豆乳 400ccを少しずつ加えながらよく混ぜたら鍋を火にかけます。全体にしっかりとろみがついたら火を止めて器に移し、冷めたらできあがり\(^o^)/

ちょっときなこに似たさっぱりした風味がとーってもおいしいんですよ~(^-^)/
これはうちの子ども達も大好きです♪冷ましてもいいけど、ちょっとあったかいうちに食べるのも冬にはおススメ~。

『はとむぎ・焙じ粉末』で何より嬉しいのがしっかり焙じてあるからすごく使いやすいこと!そのまま牛乳や豆乳など普段飲まれる飲み物に入れてもいいし、お菓子作りにも使えるし、便利なんですよ~。
おいしいはとむぎプリンで美しい肌、意識してみませんか?(o^-‘)b

ハトムギを焙じた香ばしい粉末です、焙じていますのでそのままどうぞ
はとむぎ・焙じ粉末
原材料:ハトムギ(タイ産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました