タピオカ粉のおやつ第3弾!タピオカ粉であんこ包み餅

またまたタピオカ粉のおやつ第3弾!関東風桜餅のようなあんこを包むタイプのお餅ですー\(^o^)/タピオカ粉末3

ボウルに『タピオカ粉末』 20g、薄力粉 20g、グラニュー糖 3g、水 60gを入れてよーく混ぜます。テフロン製のフライパンで楕円形に薄く流して焼き、全体が乾いたらさっと裏返して焼きます。冷めたら粒あんを一口サイズに丸めたものをくるくる包んで出来上がり

とっても簡単であっという間に出来ちゃいますが、もちもちしていてとってもおいしいですよ~
色を白くしたくてグラニュー糖を使いましたが、黒糖を使ってもおいしいと思います♪あんこもお好みのものを使ってもらったらいいし、さつま芋やかぼちゃをつぶしたものを包んでもおいしいですよねぇ
アレンジ自在の簡単包み餅、是非いろいろ楽しんでくださいねぇ

片栗粉の代わりや、ワッフルのベースに。じゃがいもアレルギー代替食品
タピオカ粉末
原材料:タピオカ

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました