色々使える!さごやし粉末でいちごプリン♪(乳・卵・小麦粉アレルギーでもOK!)

残念ですが、『さごやし粉末』は取扱い終了しました。

今日もまたまたご紹介しちゃいましょう~!『さごやし粉末』を使って作る簡単いちごプリンのレシピです\(^o^)/
乳製品・卵・小麦粉にアレルギーのある方でも食べていただけ、お鍋でぐるぐる混ぜるだけであっという間にできちゃう簡単いちごプリンですよ^^。

さごやし粉末3

いちご 100gはマッシャーやフォークなどでつぶします。鍋に豆乳 200g、いちご、はちみつ 30g、『さごやし粉末』 25gを入れてよく混ぜながら火にかけます。沸騰してから1分ほど混ぜたら火を止めて、器に入れて冷やしたらできあがり😉
熱いうちはこんなにさらさらで大丈夫!?という感じですが、冷めたらしっかりぷるぷるになるのでご安心を♪
いちごの香りたっぷりの優しい甘さのおいしいいちごプリンです(^-^)/

いやぁ。『さごやし粉末』、色々使えちゃいますねぇ!プリンの場合、熱いうちはさらさらなので器に分けて入れやすいのが私が気に入ったところかな^^。室温でぷるぷるになるのであっという間にできちゃうところもとっても便利!(^^)!

簡単おいしいさごやし粉末のいちごプリン、ぜひ一度作ってみてくださいね~!

タイトルとURLをコピーしました