バレンタインレシピ☆その1

今日はとっても簡単なのにちょっとおいしい♪バレンタインのプレゼントにぴったりのチョコレートレシピをご紹介しまーす(^^)/

ミルクチョコレート

作り方はものすごーく簡単です
創健社ミルクチョコレート70gを細かく刻んでボールに入れ、湯煎で溶かします。ここでの注意点!チョコレートは温度が上がりすぎるとすぐに分離するので、焦らずゆっくり湯煎で溶かしてください
私は適当にやっちゃうけど、チョコレートの温度が40度くらいがいいらしいですよ?

全部溶けてなめらかになったらインスタントコーヒー大さじ1を入れてよく混ぜ、後は型に流して冷やすだけ~!写真のチョコレート用の型で6~7個分くらい出来ると思います。今日は家にあったアラザンをかけてちょっとかわいくしてみました。他にもカラースプレーチョコや金平糖で飾ってもいいかも

食べてみると…インスタントコーヒーの粒のサクサクした食感、ほろ苦さが何とも言えずおいしい~
『創健社 ミルクチョコレート』は新鮮な北海道よつ葉牛乳をたっぷり使用し、さらにクリームパウダーを加えた生チョコ感覚のグルメチョコレートだとか
砂糖不使用で代わりにパラチノース・還元麦芽糖水飴を使用しているそうです。確かに!こくがあって、でもしつこくなくて本当においしいんですよね~♪

この”モカチョコ”、コーヒーを使っているので大人向け。是非旦那様や彼氏に作ってあげてみてください~

創健社ミルクチョコレート:北海道よつ葉牛乳をたっぷり使用した砂糖不使用のチョコレート
創健社 ミルクチョコレート
原材料:結晶パラチノ-ス、ココアパウダ-、植物性油脂(パーム油、シアー油)、全粉乳、カカオマス、粉末還元麦芽糖水飴、クリームパウダ-、香料

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました