うの花クッキーで簡単アイスケーキ♪

今日はとっても蒸し暑い日でした。あぁ!久しぶりにアイス食べたいなぁ、と思った私。でも、買いに行くには嫌なお天気…。と、以前子どもの本で見た簡単アイスケーキを思い出し、作ってみました~

作り方はとても簡単!なんせ、子ども向きの本に載ってるくらいだから^^。でも、色々うろ覚えだったので適当にアレンジしてしまいました。

うの花クッキー

まず 『うの花クッキー』 一袋を手で適当にバリバリ割ります。そこに生クリーム1/2カップを入れて10分くらい置いておきます。あとはレーズン大さじ3、5mm角くらいに刻んだくるみ大さじ3を加えてざっと混ぜたらラップを敷いた保存容器に入れて冷凍庫で凍らせてできあがり
食べる時はラップごと取り出して包丁で切り分けます。固い時はしばらく室温に置いておくとよいですよ~♪

さてさて、お味見!おお! 『うの花クッキー』 の優しい甘みにレーズンやくるみの食感がとーってもおいしい

『うの花クッキー』 は国内産小麦におからと豆乳を練りこんだ、植物素材のみで作られたクッキーなので、食物繊維もたっぷり!簡単だし、栄養もたっぷりだからまさに子供向け、ですね^^。ラム酒を少々効かせたらぐぐっと大人っぽい本格スイーツにもなりそうですよ

面倒でなければ、生クリームを泡立ててから使ったほうがもっとふんわりした食感になるかも?とも思います。次はそうしてみようかな♪

うの花クッキー:植物性素材でつくりました、おからの食物繊維入り
うの花クッキー
原材料:小麦粉(国内産)、てんさい糖、ショートニング(パーム油、米油)、おから、豆乳、コンスターチ、食塩、(原料の一部に大豆を含む)、膨張剤(重曹)

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました