くず粉でとろとろ豆乳プリン♪

昼間は暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたね♪ そろそろ夏野菜のような体を冷やすものは減らしていって、来る寒い冬に備えて体を調えていくのが大事な時期です。昼間の暑さに負けて冷たいものを食べたくなりますが、あまり体を冷やさないようにしていきたいですねぇ。ということで、今の時期にぴったりの体を温めるくず粉を使ったプリンのレシピをご紹介しまーす😉

無双本葛100%

材料をお鍋に入れて混ぜるだけなのでとっても簡単!鍋に豆乳 200g、てんさい糖 15g、塩 一つまみ、『無双本葛100%粉末』 10gを入れてよく混ぜてから火にかけます。沸騰し、全体に透明になって粉っぽさがなくなるまで木べらでかきまぜたら器に入れて冷やしたら、きな粉をかけてどうぞ\(^o^)/

とろとろ~っとした食感でとってもおいしいですよ~(^-^)/
昔から消化が良く、栄養豊富な滋養食として重宝されているくずなので、夏の暑さに疲れた胃腸にもぴったり!タピオカ粉や片栗粉など、他のでんぷんでも同じようにプリンは作れますが、これからの季節にはくず粉を使ったプリンをおススメしちゃいます♪

くず粉でとろとろ豆乳プリン、ぜひ一度作ってみてくださいねー(o^-‘)b

栄養豊富な滋養食として重宝がられているくずの粉末
無双本葛100%粉末
原材料:本葛(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました