栄養たっぷり!ミューズリー入りマフィン

もぐもぐ工房の おこめのケーキミックス 』をご利用ください。

今日はおやつに先日ご紹介した米粉ケーキミックス『ケーキミックス粉 D-2(ゆきひかり) ~ごはんdeナイス~』を使ってマフィンを作りました。栄養たっぷりにしたいなぁ~、ということで『アリサン ミューズリー』を入れてみましたよ(#^.^#)

アリサンミューズリー

ボールにケーキミックス粉一袋を入れ、泡だて器で混ぜます。そこに『アリサン ミューズリー』 50g、水 140cc、オリーブ油 30gを順に混ぜながら少しずつ加えます。これをアルミカップに入れて180度のオーブンで20分ほど焼いて出来上がり!前回は電子レンジでチン!しましたが、今回はオーブンで焼いてみました

オーブンで焼くと…表面カリカリ、中はふんわりやわらか、ミューズリーの食感がとってもおいしい~
『アリサン ミューズリー』はアリサンならではのこだわり安心材料の押しオーツ麦や押し小麦、レーズン、デーツ、くるみ、アーモンドなどがたっぷり入ったミューズリーで、シリアルやグラノーラのように豆乳や牛乳をかけて食べることができます。ビタミンやミネラルがたっぷり入っているので栄養満点

お菓子の生地やパンの生地に混ぜ込むだけで簡単に使えるので、ちょっと栄養たっぷりにしたいときに重宝します♪子ども達にも大好評!あっという間になくなり「明日も作ってなー!」と言われたんだけど…もう粉がないんだなぁ~。残念!またまた買いに走らなきゃ!?

アリサン ミューズリー:押し麦とドライフルーツ&ナッツをミックスしたシリアル、お菓子作りにも
アリサン ミューズリー
原材料:押しオーツ麦、レーズン、押し小麦、デイツ&オーツ麦粉、クルミ、アーモンド

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました