不思議においしい!醤油はとむぎチョコ!!!

最近、塩sweetsなるものが人気ですよね!塩っけと甘いもののハーモニー、私もちょっとはまってるんです♪ということで、今日はちょっと不思議なおやつを作ってみました。名づけて”醤油はとむぎチョコ”(#^^#)

焙じはとむぎ粒

器に醤油少々をたらしてそこに『国産はとむぎ焙じ粒』を適当に入れてかき混ぜます。つまんで食べて辛すぎずおいしい、っていう具合に。次に市販の板チョコを刻んで湯煎にかけて溶かし、そこに醤油を絡めた『国産はとむぎ焙じ粒』を入れて全体にチョコをからめたらオーブンシートの上にスプーンですくって落とし、冷蔵庫で冷やして完成

食べてみると醤油味とチョコの味が妙にあっていてとってもおいしい~
気に入ってしまいました!もちろん醤油を入れずに作ったら普通のはとむぎチョコになりますが、これはこれではとむぎの風味、サクサク感がとってもおいしいです~

食物繊維や栄養たっぷりなはとむぎだからご飯やおやつ、いろいろな形で食べれると嬉しいですよね。ちょっと不思議な醤油チョコ、簡単に作れるのでぜひお試し下さい

国産はとむぎ焙じ粒:ハトムギを焙じていますのでそのままおやつに、またはシリアルとして
国産焙じはとむぎ粒
原材料:はとむぎ(国産100%)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました