びっくり!パン粉でロリポップチョコケーキ♪バレンタインにいかが?

『製菓用オーガニックダークチョコレート』は季節商品です。
バレンタイン・手作り派をご覧ください。

今日はパン粉を使ってロリポップチョコケーキを作ってみました
簡単でかわいいから、バレンタインなどのプレゼントにぴったりですよ~♪

製菓用オーガニックダークチョコレート

『製菓用オーガニックダークチョコレート』 100gは湯煎で溶かします。なるべく細くて深い入れ物に入れてください。もしなかったらスプーンでチョコをかけて絡めるので広い口の入れ物がいいかも。パン粉 50g、メープルシロップ 20g、豆乳 45gをよく混ぜて一口サイズに丸めて竹串に刺します。ラム酒を少し入れてもおいしい!チョコを絡めて発泡スチロールなどに刺して冷やし固めます。アラザンやカラフルチョコでデコする場合はチョコが完全に固まる前にして、ホワイトチョコレートなどでデコする場合はチョコが完全に固まってからにするといいですよ~!(^^)!

パン粉とは思えない食感でとってもおいしいんです(^-^)/
『製菓用オーガニックダークチョコレート』は有機カカオ80%、乳製品不使用の安心チョコレート\(^o^)/
濃厚なカカオの香りと程よい苦みでとってもおいしいんです!ついついそのままつまんでしまうんですよねぇ(o^-‘)b

今年はこんなかわいいロリポップチョコケーキ、バレンタインに贈ってみませんか(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました