ざくざくおいしい♪雑穀入りクッキー

最近忙しさにかまけてついつい子ども達のおやつを手抜きしてしまっていた私。今日はちょっとやる気を出して雑穀がたっぷり入ったクッキーを作りました(^^♪

充実雑穀

作り方も簡単です♪まず『充実雑穀』40gをフライパンで炒ります。赤米がポップコーンみたいにはじけたり、全体にうっすら焦げ目がつくまで炒ってみました。オリーブオイル 30g、黒砂糖 30g、豆乳 35gをボールに入れてよく混ぜ、ここに小麦粉 100g、ベーキングパウダー 4g、塩一つまみを合わせてふるったものを入れ、さっくり混ぜます。最後に炒った雑穀を加えてさっくり混ぜたら手で一口大の円板に丸めて180℃のオーブンで15分焼いて出来上がり

色々な雑穀のざくざくした食感がとってもおいしいクッキーになりました~
噛み応えもあるので、子どものあごの発育にもおススメですよ!子ども達もざくざくな食感がかなり気に入ったようで、「もっと欲しい~!」と言っておりました

他にも、ココアやキャロブパウダー、きなこを入れたり、レーズンなどのドライフルーツを入れてもおいしいかも!大人向けにはインスタントコーヒーを少々加えてもいいかも~

風邪やインフルエンザの流行の話題が気になる今日この頃。ビタミンやミネラルが豊富な雑穀をうまく取り入れて元気に過ごしたいものですね

オーサワ 充実雑穀:お米に混ぜて炊くだけで栄養満点・美健食の雑穀ご飯。マクロビオティック系
オーサワ 充実雑穀
原材料:国内産100%[もちあわ、胚芽押し麦、実そば、もちきび、はと麦、大豆(遺伝子組換えでない)、赤米、とうもろこし(遺伝子組換えでない)】

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました