無農薬ほうじ茶でほうじ豆乳プリン♪

我が家では季節によって日常飲むお茶を替えています。夏はさっぱり香ばしい麦茶。でも麦茶は体を冷やすので、そろそろ寒くなってきたかなぁ~って思ったら体を温めるほうじ茶に変えます。今日は冬仕様のほうじ茶を使ってちょっと意外なぷるぷる寒天ゼリーをおやつに作りました(#^.^#)

ほうじ茶

まず、水200ccに粉寒天2g、てんさい糖大さじ3を入れて混ぜてから火にかけ、『山口製茶 ほうじ茶』大さじ6をお茶パックに入れて煮出します。お茶パックを取り出し、豆乳300ccを加えたら器に入れて冷やして出来上がり

えー、ほうじ茶に砂糖!?豆乳!?と思われるかもしれないけど…これ、何ともいえずおいしいんですよ~
子ども達もとても気に入って、これ、おいしい~!と食べておりました^^。やさしい甘みとほうじ茶の風味が意外に合うみたい

そうそう!お茶は煮出して飲むものだし、毎日沢山飲むもの。だから無農薬栽培の『山口製茶 ほうじ茶』だったら安心して飲むことが出来ます。子どもにも飲みやすいしね♪

ちょっと意外なほうじ茶スウィーツ!是非お試しあれ~

山口製茶 ほうじ茶:有機JAS認定の無農薬栽培ほうじ茶。毎日飲むものだから無農薬栽培ほうじ茶!
山口製茶 ほうじ茶
原材料:ほうじ茶(三重県度会町産:無農薬栽培)

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました