ノンオイル!ヘルシーオートミールバー

最近、小学校の上の子の帰宅時間がやや遅くなり、習い事までの時間がぎりぎりで、車で移動しながらおやつを食べる機会が増えました。そうなると、ちゃちゃっと食べれて少量でもお腹にたまるようなおやつがいいですよね?あれこれ試していましたが、中でもたっぷりのオートミールを使ったノンオイルの”オートミールバー”が子ども達に大好評だったのでご紹介しちゃいまーす\(^o^)/

アリサンオートミール

『アリサン 有機オートミール』 50g、メイプルシロップ35g、豆乳20g、キャロブパウダー 15gをボールに入れてぐるぐる混ぜ合わせます。オーブンシートの上で厚さ1cmの棒状に形作り、180℃のオーブンで20分ほど焼いて出来上がり

かりかり噛み応え抜群のオートミールバーになりました♪キャロブパウダーがたっぷりはいっているので「チョコレートみたいおいしい~」と大好評~^^

ビタミン、ミネラルが豊富なオートミールがざくざく入っているので栄養も満点だし、おいしくてお腹も満足の育ち盛りの子どもにぴったりのおやつですよ~
ノンオイルでヘルシーなのでもちろん、ママのおやつにも
キャロブパウダーをきな粉にしてもいいし、メープルシロップをはちみつにしてもOKです。くるみやアーモンドのナッツ類を入れてもおいしいかも。薄めに形作ってオーブンでカリッとするまで焼くのがおススメ♪それに、材料を全部入れて混ぜるだけなので子どもでも簡単に作れます!ちなみに明日は幼稚園がお休みの下の子、おやつにこの”オートミールバー”を自分で作るんだそうです^^

是非お子さんと一緒においしい簡単おやつ、作ってみてくださいー

アリサン 有機オートミール:有機押しオーツ麦を高い温度で2度乾燥、ビタミン等が豊富です
アリサン 有機オートミール
原材料:有機押しオーツ麦

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました