おススメ てんさい糖シロップ

普段、家でお菓子を作る時にはよくメープルシロップにお世話になる私ですが、メープルシロップがない!とか、今月は予算が厳しいからお高いメープルシロップを買う余裕はちょっと…っていうこともよくあります(‘_’)

てんさい糖

作り方もとても簡単♪『てんさい糖』50gと水25ccを鍋に入れて煮溶かしたら完成!『てんさい糖』独特の香り、風味たっぷりのシロップでーす

このままヨーグルトに入れたりパンやスコーンをつけて食べてもおいしいし、メープルシロップやはちみつの替わりにクッキーやケーキ作りにも使えるし、かなり幅広く使えます!白玉団子にかけてもおいしそう

『てんさい糖』は北海道で育ったてんさい(ビート、さとう大根)をそのままにお砂糖にしたもので、着色料などの添加物も一切含まれていません。腸の働きを活発にするオリゴ糖も豊富に含まれているし、南国で摂れるさとうきびとは違い寒い北の国で摂れるものなのでさとうきびよりは体を冷やすことが少ないかな、と思い、私は普段から『てんさい糖』を愛用しています
それに、さとうきびはイネ科、てんさいはアカザ科(ほうれん草の仲間)なのでイネやきびアレルギーの方にもおすすめですよ!

”てんさいシロップ”で是非、『てんさい糖』独特のやさしい風味を味わってみてください~^^

ホクレン てんさい糖:北海道十勝産のおいしくておなかにいいてんさい糖です
ホクレン てんさい糖
原材料:てん菜(ビート):北海道十勝産
かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました