10分で出来るきな粉豆乳ブランマンジェ

先日外食した時のこと。スローフードのバイキングのお店だったのですが、そのお店でデザートに食べた”きなこムース”を下の子がとても気に入っていました。「ものすごーくおいしい」!(^^)!

国内産有機きなこ

作り方はとーっても簡単!鍋に『国内産有機きな粉』大さじ1、はちみつ大さじ2、コーンスターチ大さじ2を入れてよく混ぜます。そこに豆乳200ccを混ぜながら少しずつ加えたら火にかけてあとはとろーっとしてくるまでぐるぐる混ぜ、器に入れて冷やしたら完成
所要時間10分弱!ぷるぷるとろっ!とした食感にほんのり甘いきなこ味が何ともいえずおいしい~

子ども達ももちろん大絶賛~
あっという間に売り切れ~。「また明日も作ってな!明日はもっといっぱい作ってな!」とのことでした

『国内産有機きな粉』は国内産有機大豆を香ばしく炒りあげたものでものすごく香りがいいんです!それに日々不足がちなカルシウムや鉄分も含んでいるので子どものおやつにもおススメですよね♪我が家では『国内産有機きな粉』入りのクッキーやケーキもよくおやつに作ります。

それに『国内産有機きな粉』をココアや抹茶にしたり、ジャムを入れたらもっと色々な味のブランマンジェも楽しめちゃいます

作り方も簡単だし、とってもおいしいし、これからの季節大活躍しそうなひんやりスイーツですね

ムソー 国内産有機きな粉:国内産有機大豆を香ばしく炒り上げた、風味豊かなきな粉
国内産有機きな粉
原材料:有機大豆(国内産)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました