簡単おいしいきなこういろう♪

いいお天気が続いて、少し暑いなぁ!?なんて思う日も出てきましたね。そんな日にはつるんとおいしいういろうでも食べたいなぁ♪と思い、おやつにきなこたっぷりのういろうを作ってみましたよ~😉

あやひかり

ボールで混ぜて電子レンジでチン!するだけ!あっという間にできちゃいますー!(^^)!
ボールに『三重県産 あやひかり(薄力粉)』 100g、きなこ 20g、てんさい糖 50gを入れて泡だて器でよく混ぜます。ここに豆乳 300gを入れてよく混ぜ、ざるでこして耐熱の器に入れたら600Wで6分電子レンジでチン!したらできあがり~\(^o^)/

甘さ控えめなので、お好みでてんさい糖の量は加減してくださいね^^。きなこ風味たっぷりのもっちりういろう、とってもおいしいですよ~(^-^)/
きなこの替わりに抹茶や紫芋パウダー、ココアを使ってもいいし、てんさい糖を黒糖にするとまた違った風味になります。いろいろアレンジが効くのでとっても便利なレシピです(o^-‘)b

『三重県産 あやひかり(薄力粉)』は三重県産小麦100%の小麦粉で、少し中力粉に近いのでだまになりにくいのが特徴!これ、とっても助かります!(^^)!
お菓子作りや天ぷら、お好み焼き、うどんなど、色々なお料理に使えます♪国内産なのでポストハーベストの心配がないのも嬉しいところ~。

簡単おいしいきなこういろう、ぜひ一度作ってみてくださいね!

三重県産小麦100%の小麦粉、うどん作りにも、中力粉に近い小麦粉
三重県産 あやひかり(薄力粉)
原材料:三重県産小麦(あやひかり)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました