ココアで作るとろ~りチョコクリームサンドクッキー♪(乳・卵アレルギーでもOK!)

今日もバレンタインにおススメのレシピをご紹介しまーす😉
卵も乳製品も含まないのにとろ~りふんわりとってもおいしいクリームをはさんだクッキーです!ハートの型で型抜きするとおいしくてかわいいバレンタインの贈り物になりますよ~\(^o^)/

トランス脂肪酸フリーショートニング

まずはクッキー生地を作ります。ボールに薄力粉 130g、無糖ココア 20g、てんさい糖 50g、塩 一つまみを入れて泡だて器で混ぜます。ここになたね油 大さじ4を回し入れて手ですり混ぜて全体にさらさらにします。水 大さじ2を入れてへらでさっくり混ぜて一まとまりにし、3mmの厚さにのばして3×5cmくらいの長方形にカットし、170℃で25~30分焼きます。

次にクリームを作りますよ~。『トランス脂肪酸フリー(含まない)ショートニング』 50g、無糖ココア 15g、メープルシロップ 40gを泡だて器でよーく混ぜるだけ~!(^^)!
クッキーが冷めたら間にクリームをはさんで出来上がり(^O^)
とろ~りクリームとビターなクッキーが最高の組み合わせ!さっくりとろ~り、とってもおいしい~(^-^)/

ポイントはもうなんといっても『トランス脂肪酸フリー(含まない)ショートニング』ですよ!これを使うからこそ、のとろける口どけのふんわりクリームなんです😉

『トランス脂肪酸フリー(含まない)ショートニング』は有機JAS認定を受けた農園と工場で、栽培から製造までを一貫して行って作られていて、オーガニックパーム(アブラやし)100%。無水素添加をしない為、トランス脂肪酸を含まないんです(0.5%未満)♪ 添加物、保存料も一切使用していず、アレルギー物質も含まないので、バターの代わりとして安心して使えちゃうんですよ~。しかも、常温保存ができるのでありがたいー^^。

『トランス脂肪酸フリー(含まない)ショートニング』はお菓子作りやパン作りにバターの代わりとして使うだけでなく、お料理でも炒めものや揚げ物の油に使えちゃうんです!ぜひ揚げ物にも使ってみてほしいなぁ~♪高温で上げられるのでからっとおいしく揚げられるんですよ~。

今年のバレンタインはアレルギーでもOKのチョコクリームサンドクッキー、おススメですよ~\(^o^)/

オーガニックパーム100%、トランスファットフリー(トランス脂肪酸を含みません)
トランス脂肪酸フリー(含まない)ショートニング
原材料:有機パーム油(コロンビア産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました