麩で作るさっくさくラスク♪

先日、実家へ帰省してきました。ほんの数日の滞在でしたが、長い車中のおやつに、と一口サイズで食べやすい、おいしいラスク作って持っていきました~\(^o^)/

おつゆふ

菜種油大さじ3、てんさい糖大さじ1~2、ココア大さじ1をよーく混ぜます。そこに『おつゆふ』15gを入れて全体によく絡め、オーブントースターで3分ほど焼いたら出来上がり

とっても簡単なのにサクサクおいしいんです!ココアの代わりにきな粉にすればきな粉ラスクだし、抹茶小さじ1にすれば抹茶ラスク、アレンジも色々~
ただ、ココで使う菜種油はちょっといいおいしい菜種油を使ってくださいねー^^。

『おつゆふ』は数少ない国内産小麦粉、グルテン使用の安心おいしい小さめの麩。なので、子どもがちょうど一口で食べられるからこれまたいいんですよ
簡単に作れる安心おいしいおやつ、有り難いですよねー!

おつゆに使うだけでなく、このさくさく感を生かして他にもさまざまな料理に使える『おつゆふ』、とっても便利なので我が家ではあっという間になくなっちゃいます。今度はガーリックオイルと塩でスナック風の味付けにしようかと企み中~。簡単おいしい麩のラスク。皆さんも是非一度お試しあれ

国内産小麦粉・グルテンを使用したおつゆふ
おつゆふ
原材料:小麦粉、小麦タンパク(グルテン)、山芋粉

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました