簡単おいしいくるみの黒砂糖醤油がらめ

私、くるみが大好きです♪パンやケーキによく混ぜ込んで食感や味を楽しむのだけど、シンプルに黒砂糖をからめたものも大好き(#^.^#)

有機栽培くるみ

黒砂糖大さじ2、醤油小さじ1を鍋に入れて火にかけます。鍋をゆすり、砂糖が溶けてぶくぶくしてきたら『有機栽培くるみ』40gを入れてあとは混ぜ混ぜ。醤油がちょっぴり焦げたような香ばしいにおいがしたらお皿にあげてできあがり
出来上がりはべたべたしていますが、冷めるとぱらぱらと離れまーす。

お味は…甘辛さがなんともいえずおいしい~
子ども達はもちろん、お父さんも「ビールのつまみにいけるかも!」などと言ってつまんでおりました^^

『有機栽培くるみ』はヨーロッパ・オーストラリア・アメリカなどの有機栽培認定機関の最も厳しい基準の下で生産された安心でおいしいくるみ。ビタミンEや銅、亜鉛などのミネラルがたっぷり含まれていて栄養たっぷりなのも嬉しいところ♪ただ、脂肪分も結構多いそうなので食べすぎには気をつけないといけないですけどね。

うちの子ども達はくるみそのものは苦手だけど、砂糖がらめにしてしまったら平気みたいでおやつにもちょこちょこ出しています。この甘辛風味ははまりますよ
自分で作ると甘さも辛さも自分で調節できるのがいいところですよね!是非お好みの配合を見つけてみてくださいね~

有機栽培くるみ(ウォールナッツ):自然そのまま無添加のくるみ
有機栽培くるみ(ウォールナッツ)
原材料:有機ウォールナッツ(カリフォルニア州産)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました