簡単中華風あんこ

先日私が行っているパン教室でとっても簡単でおいしい中華風のあんこのレシピを教えてもらいました。本当においしかったので、今日はおうちのあんぱんにこの中華風あんこ入れて作ってみました(#^.^#)

純ねりごま

中華風あんこの作り方は市販のこしあん150gにすりごま大さじ2~3、粗く刻んだクルミ大さじ2、『純ねりごま(黒)』大さじ1~2、ごま油大さじ1をよーく混ぜるだけ
とーっても簡単なのにものすごくおいしい!ごまの風味がきいた中華風あんこです

ちなみに私の先生いわく、すりごまは黒ごまでも白ごまでもいいらしく、ねりごまは黒ごまの方が風味がいいそうですよ!それぞれの材料の配合もお好みなので、もっとざくざくクルミを入れてもおいしいし、ごまの量も好きなように加減してもらって大丈夫です♪

今日はパンに入れましたが、中華まんの皮で包むと中華あんまんになるし、春巻きの皮に包んでからっとあげてもおいしいかも~

『純ねりごま(黒)』は皮をむいたごまをじっくり焙煎して練り上げて作られているそうで、舌触りもなめらかで風味もとってもまろやかでおいしいんです!メープルシロップやはちみつと混ぜて黒ごまソースにしてヨーグルトやアイスにかけるのもおススメ

中華風あんこ、是非お試し下さい!はまりますよ~

純ねりごま(黒):特殊製法でじっくり練り上げた風味まろやかな胡麻
純ねりごま(黒)
原材料:胡麻

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました