おいしい楽しいお絵かきホットケーキ♪

我が家の週末のお楽しみはホットケーキな朝食
普段はご飯ですが、時間にゆとりのある週末の朝には子ども達とのんびりホットケーキ作りを楽しみます^^。最近のお気に入りはお絵かきホットケーキ
かわいく絵を描きながら自分達でホットケーキを焼くのが週末のお楽しみ~。

パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)

作り方もとっても簡単です!『パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)』のパッケージにあるとおり、基本のホットケーキの生地を作ります。卵を使うほうがふんわりできますが、卵なしでもおいしいですよ
作った生地から大さじ2ほど別の器にとりわけ、ここにココアパウダー小さじ1を入れてよく混ぜ、お絵かき生地を作ります。あとはフライパンかホットプレートで焼く!まずお絵かき生地で好きな絵を描きます。小さい絞り袋に入れて先をはさみでカットすると使いやすいのでおススメ~
お絵かき生地が少しぷくっと膨らんできたら普通の生地を丸く流してあとは両面焼くだけ。こんなに簡単なのにこんなにかわいくておいしいホットケーキがあっという間に出来ちゃうんですよ~

『パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)』は国内産100%の小麦粉に焙煎小麦胚芽、三温糖を加え、香料や酸化防止剤などを一切使用せずに調整した、小麦粉本来の美味しさを追及したミックス粉で、ポストハーベストの心配がないのが嬉しいんですよね!ベーキングパウダーの量が控えめなので、卵を使うことでよりふんわりさせることができます。甘すぎず、無香料なのもいいんですよねぇ

ホットケーキだけでなく、蒸しパンやドーナツなども簡単に出来るから、やっぱりミックス粉は便利なのです
たまにはこんなかわいいお絵かきホットケーキ、作ってみてくださいねー!

国内産100%の小麦粉使用、本来の美味しさを追及したミックス粉
パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)
原材料:小麦粉(三重)、砂糖(タイ他海外、北海道)、小麦胚芽(米国、カナダ他海外)、食塩(オーストラリア、高知)、べーキングパウダー[国内産(アルミ不使用)]

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました