おうちで簡単ポップコーン♪

今日はおやつに電子レンジでかーんたんにポップコーンを作りました!おうちで作るとできたてのほくほくも食べられるし、好きなフレーバーに色々アレンジできるので楽しいんですよ\(^o^)/有機ポップコーン

まずまちのある電子レンジいはいるサイズの紙袋を用意します。そこに『アリサン 有機ポップコーン』を大さじ3ほどいれ口を2回折って閉じ、とじ目を↓にして電子レンジに入れ、500Wで2~3分加熱します。そうするとポンポンはじける音が聞こえてきます~

袋を開けてはじけたポップコーンを取り出し、まだはじけていないものがあったらまた同じように袋をとじて電子レンジで1分ずつ加熱しながらはじけたものを取り出していきます^^。こうすると加熱ムラがあっても焦げすぎないから大丈夫なのでーす♪

出来上がったポップコーンに塩を振って食べると塩味、熱いうちにバターを少し絡めて塩を振るとバター塩味、鍋に砂糖20g、水小さじ1を入れて加熱してカラメルを作りここにポップコーンとバターを少し入れてよく混ぜて絡めるとキャラメルポップコーン、さらにここに塩をひとつまみいれると塩キャラメルポップコーンになります^^。他にもガーリックパウダーと塩を振ったり、クレイジーソルトを振ると色々なフレーバーが楽しめますよぉー

作る過程も楽しいし、食べ方も色々!簡単ヘルシー、しかも無添加のおやつがあっという間に完成しちゃうのも嬉しいですよね~
『有機ポップコーン』はポップコーン専用の品種の有機栽培とうもろこしが原料。ちょっとの量でたくさんのポップコーンが出来るので、1袋あると色々楽しめておススメのおうちおやつですね。我が家の子ども達はシンプルに塩味が好きですが、私は塩キャラメル味が好き♪皆さんも是非おうちならではのフレーバーを見つけて楽しんでみてください

ご家庭でフライパンで簡単に作れるポップコーン
有機ポップコーン
原材料:有機ポップコーン

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました