切り餅とあんこで柔らかきなこもち♪

今日は切り餅とあんこで作る簡単やわらかきなこもちのレシピをご紹介しまーす!時間がたっても固くなりにくくてとってもおいしいんですよ~😉
簡単なので夏休み中のお子さんと一緒に作るのおススメでーす(*゚▽゚*)

玄米餅

『オーサワ 有機玄米もち』 3個、水 大さじ1を耐熱の器に入れ、お餅が柔らかくなるまで電子レンジでチン!します。ここに粒あん 1/2カップ~3/4カップ(お好みで♪)入れてお餅と混ざるようによーく練ります。手に水をつけてお好みの大きさに丸めてきなこをまぶしたら出来上がり!きなこはそのままでも、お好みでお砂糖を加えても、どちらでもOKですよ~。
香ばしい玄米とあんこ、きなこの風味がとってもおいしいきなこ餅です(^-^)/

『オーサワ 有機玄米もち』はその名の通り玄米餅なので、気軽に玄米の栄養を摂るのにとっても便利ですよね♪
我が家ではやっぱり子どもがすごく喜んで食べてくれます。夏休みのおやつに、ぜひ作ってみてくださいねぇ(o^-‘)b

有機栽培国産もち玄米を使ったこだわりの玄米餅。有機JAS認定品
オーサワ 有機玄米もち
原材料:有機もち玄米(東北産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました