レーズンの甘みでおいしいりんごジャム♪

今日は砂糖を使わないでレーズンの甘みを上手に使ったりんごジャムのレシピをご紹介しまーす!使ったのは『ノヴァ 有機栽培レーズン(干しぶどう)』

有機栽培レーズン

りんご1個は8等分に切ってから薄くスライスします。鍋にスライスしたりんごと『ノヴァ 有機栽培レーズン(干しぶどう)』 大さじ3~4をいれてふたをし弱火で煮ます。そうするとりんごから水分がたくさん出てきます!20分くらいそうしてからふたを開け、後はりんごをへらでつぶしながら水分が飛ぶまで煮たらできあがり

りんごと『ノヴァ 有機栽培レーズン(干しぶどう)』のさっぱりとした甘さがとってもおいしいんですよ!ジャムとしてパンやホットケーキにつけて食べてもいいし、このままアップルパイのフィリングにすることもできちゃいます

ぶどうの皮にはブルーベリーなどにも含まれているアントシアニン類(ポリフェノールの一種)が含まれているし、水溶性の食物繊維も豊富なので積極的に摂っていきたい食材の一つですよね。この甘みを上手に生かすとお砂糖を使わなくてもおいしいクッキーやケーキも作れちゃうんですよ~

砂糖を使わないレーズンの甘みだけのおいしいりんごジャム、是非一度お試しください!

自然の味そのままの無添加ドライフルーツ
ノヴァ 有機栽培レーズン(干しぶどう)
原材料:有機トンプソンレーズン(カリフォルニア州産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました