食物繊維たっぷり!ざくざくクッキーです♪(卵・乳アレルギーでもOK!)

すっかり遅くなりましたが。。。あけましておめでとうございます♪今年もおいしいレシピ、いっぱい紹介して行きますので、どうぞよろしくお願い致します!

さてさて、年末年始。たくさんご馳走を頂いてしまいました。しかも運動不足!すっかりお腹が不調になってしまった方、多いのでは(・_・;)

ひまわりの種

ボールにすり鉢ですって細かくしたオートミール 70g、てんさい糖 30g、薄力粉 30g、塩 一つまみ、包丁で刻んだレーズン 20g、これまた包丁で刻んだ『ひまわりの種』 30gを入れてざっと混ぜます。菜種油 大さじ2、豆乳または水 大さじ2をよく混ぜ合わせてボールに加え、さらによく混ぜます。これを一口大に平らに丸めて160度のオーブンで25~30分くらい焼いたら出来上がり
ちょっと固めのざっくりクッキーなので、小さいお子さんには小さめに、薄めに形作った方がいいかもしれません。

ざくざくした食感でちょっと塩気が効いててとってもおいしいんです~
ここで絶対おススメなのが『ひまわりの種』!なんともいい味出してるんですよー~。『ひまわりの種』はたんぱく質やカルシウムを含み、何より鉄分やビタミンB1が豊富なんです♪ほんのり塩気があるのでそのままおやつに食べられるのも嬉しいし、お酒のおつまみにもいいかも!?

ヘルシーおやつでお腹の中からすっきり、今年も元気に過ごしていきましょう~

商品のタイトル
ひまわりの種
原材料:ひまわりの実(アメリカ産)、米油、食塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました