おいしい緑茶のクッキーはいかが?(卵・乳アレルギーでもOK!)

いよいよ明日は大晦日!今年1年、皆様においしいレシピをがんばってお伝えしてまいりましたが、お役に立てたでしょうか?いつも読んでいただき、コメントを下さったり、お店のほうをのぞいてくださる皆様に感謝、です(#^.^#)

べにふうき粉末緑茶

ボールに薄力粉 100g、アーモンドパウダー 50g、『べにふうき粉末緑茶』 大さじ1、てんさい糖 30g、塩一つまみを入れて泡だて器でよく混ぜ、菜種油 40ml、豆乳 大さじ2をよく混ぜたものを加えてゴムベラでさっくり混ぜます。1cmの厚さに伸ばして四角くカットし、170℃のオーブンで25~30粉焼いたら出来上がり!しっかり目に焼くとさっくりしておいしいですよ~

『べにふうき 粉末緑茶』は国産「べにふうき茶葉」を100%使用し、独自の低温・無酸化製法で超微粉末にたもので、メチル化カテキンをまるごと摂取できる手軽な粉末茶なんです。苦味・渋味を取り除いてあるのでまろやか~でとっても飲みやすいんですよ
そして、カテキン!と言えば。。。花粉の季節におススメなんですよね~。もうすぐやってくる季節に備えて!?

クッキーも緑茶の香りがたっぷりなのに苦味は少なめでまろやかでとってもおいしいです!おいしいお茶のお供に、是非一緒に頂いてください~

タイトルとURLをコピーしました