安心ドライイーストで簡単米粉パン

今日はフライパンで焼くちょっとお手軽な簡単米粉パンのレシピをご紹介しまーす!ホットケーキを焼く要領でできるから気楽にできていいんですよ\(^o^)/

ドライイースト(RED STAR)

ぬるま湯 1/2カップに『ドライイースト(RED STAR)』 3gを溶かして砂糖 20g、上新粉 100g、薄力粉 17g、塩 3gの順に入れてまぜ、菜種油 15gを加えてさらに混ぜます。これを暖かいところに1時間~1時間半置いて発酵させます。寒いと発酵時間がもう少し長くなるかもしれません!フライパンを温めて生地をホットケーキを焼くようにして焼いたら出来上がり!分厚く焼きたい時は火を弱くして蓋をして蒸し焼きにして下さいね♪

表面がさっくり、中はもっちりの米粉独特の風味のおいしいパンになりましたよ~
『ドライイースト(RED STAR)』は乳化剤などの添加物未使用の体に優しい安心ドライイースト
発酵力が強いのでパンがよく膨らむんですよ^^。簡単に作れる米粉パン、是非一度お試しください!

商品のタイトル
ドライイースト(3袋パック) RED STAR
原材料:イースト

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました