栄養ぎっしり!ミューズリーのチュイール♪(乳・卵アレルギーでもOK!)

暑くなってくるとおうちでお菓子作りも何となく億劫になってしまう私。今日はものすごく簡単であっという間に出来ちゃうけど、栄養ぎっしり、とってもおいしい『ミューズリー』を使ったチュイールのレシピをご紹介しまーす😉
材料はなんと、『ミューズリー』とメープルシロップだけなので、乳製品や卵にアレルギーのある方にも召し上がっていただけますよ~!(^^)!

ミューズリー

ボールに、『ミューズリー』 100g、メープルシロップ 60gを入れてスプーンでよーく混ぜ、オーブンシートを敷いた天板に5~6cmの円になるように薄く広げて、150℃のオーブンで18分焼いたら出来上がり\(^o^)/
ざくざくな歯ごたえのチュイールです!『ミューズリー』は押しオーツ麦、押し小麦、押しライ麦、オーツ麦のふすまや米粉の他に、デーツやレーズン、りんごといったフルーツやアーモンド、ヘーゼルナッツ、ひまわりの種といったナッツも入っているので、ビタミンもミネラルもたーっぷり(^O^)
そのまま牛乳をかけたり、ヨーグルトに入れて食べてもおいしいし、牛乳でちょっと煮込むと柔らかくなってより食べやすくなって、これまたおいしいんですよ~(〃’▽’〃)

水分と一緒に食べるとおなかもしっかり膨れるので、ちょっと小腹が空いた時や毎日のおやつにおススメです♪本当に簡単に作れるので、、ぜひぜひ一度、作ってみてくださいね~(*゚▽゚*)

フルーツやナッツが入ったミューズリー、そのままミルクをかけて
ミューズリー
原材料:押しオーツ麦、押し小麦、レーズン、押しライ麦、ひまわりの種、デーツ&米粉、オーツ麦ふすま、ローストアーモンド、ローストヘーゼルナッツ、りんご

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました