とってもおいしいさくさく番茶クッキー♪(乳・卵アレルギーでもOK!)

皆さん、毎日飲むお茶は何を飲んでいますか?我が家は一年中『有機無双番茶』です♪ 番茶は体を冷やさないので毎日飲むには最適!『有機無双番茶』はその名の通り、有機JAS認定品で、日本茶発祥の地で古くから培われた独特の技術と独自の焙煎で製茶されています。さらに、『有機無双番茶』は、十分に育成した茎を長期熟成し、お茶のうまみ、甘みを引き出すために三年もかけて製品にしているんですよ~!香ばしい香りとスッキリしたこくのある風味がとってもおいしいんです~(^-^)/
毎日飲むものだからこそ!安心なものが嬉しいですよね(^O^)

今日はこの風味を生かしたクッキーを作ってみました~😉
卵や乳製品を使わないのでアレルギーのある方でも食べていただけますし、作るのもとっても簡単なんですよ♪

有機無双番茶

薄力粉 120g、アーモンドパウダー 30g、すり鉢ですって細かくした『有機無双番茶』 大さじ1、てんさい糖 30g、塩 一つまみをボールに入れて手でぐるぐるっと混ぜます。ここになたね油 40mlを加えて手ですり混ぜてさらさらにし、豆乳 大さじ1を入れてへらでさっくり混ぜて一つにまとめます。1cmの厚さにのばして表面に薄く水をつけててんさいグラニュー糖を全体にまぶして軽く手で押さえ、1.5cm角に切り、170℃のオーブンで25分焼いたら出来上がり\(^o^)/
天板の上に乗せたまま冷まして下さいねー^^。

番茶の香りとグラニュー糖のざっくり食感がとってもおいしいクッキーです!(^^)!
ぜひぜひ!一度作ってみてくださいねー^^。

有機JAS認定品。独自の製法で仕上げた三年番茶、煮出し用
有機無双番茶(煮出し用)
原材料:有機緑茶(国産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました