亜麻の実(粉末)入り、ローズマリーのスノーボールクッキー♪(乳・卵アレルギーでもOK!)

残念ですが、『亜麻の実(粉末)』は終売しました。

今日はローズマリーを使ったちょっと変わったスノーボールクッキーのレシピをご紹介しまーす(^_-)-☆亜麻の実(粉末)2

くるみ 50gは包丁で刻んでおきます。ボールに薄力粉 70g、『亜麻の実(粉末)』 30g、てんさい糖 30g、塩 一つまみ、刻んだローズマリーの葉 小さじ1を入れてぐるぐる混ぜます。そこに菜種油 大さじ3を入れてぐるぐる混ぜ、両手をすり合わせて固まりをつぶし全体にさらさらにします。くるみを入れて軽く混ぜ、水 大さじ1~2を様子を見ながら入れて混ぜてひとまとまりにし、直径2cmくらいのボール型に丸めてオーブンの天板に並べ、170度で25分焼きます。荒熱が取れたら粉糖をまぶして出来上がり

ローズマリーの風味たっぷりで、ほろほろした食感がなんともいえずおいしいんですよ~
乳製品が大丈夫な方は菜種油&水&塩を有塩バター60gに置き換えてもらってもOKです♪亜麻の実の栄養たっぷりのちょっとおしゃれなローズマリーのクッキー、是非一度作ってみてください~

タイトルとURLをコピーしました