プリンミックスを使った簡単オランジュショコラプリン♪(卵・乳アレルギーでもOK!)

残念ですが、『オーガニック プリンミックス(チョコレート)』は終売しました。

今日はとーっても簡単!なんと、プリンミックス使用のおいしいオレンジ風味たっぷりのチョコプリン、オランジュショコラプリンのレシピをご紹介しちゃいまーす\(^o^)/オーガニックプリンミックス

作り方はいたって簡単です♪鍋に『オーガニック プリンミックス(チョコレート)』を1袋入れ、100ccの豆乳を少しずつ入れて混ぜます。メープルシロップ大さじ3を加え、刻んだオレンジピール50gも加えてよく混ぜます。さらに500mlの豆乳を加えたら混ぜながら鍋を火にかけます。色が全体的に均一になりしっかりとろみがついたらできあがり
荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やします♪

もうとにかくオレンジの香りがたっぷりでとーってもおいしいんですよ~
オレンジとチョコの組み合わせってなんでこんなにおいしいんでしょうね!?私、大好きなんです~。他にもクランベリーを加えたり、ブルーベリージャムやラズベリージャムを加えて作ってもおいしいし、アレンジ色々!冬はできたての熱々とろとろを食べてもおいしいですよね~

是非オリジナルアレンジでおいしいチョコプリン、楽しんでください

タイトルとURLをコピーしました