もちもちおいしいきな粉とシナモンのわらびもち♪

今日は暑い時期におすすめのおやつ、きな粉とシナモンのわらびもちのレシピをご紹介しまーす😉
ポイントはシナモン♪シナモンは体を温めるので、冷房で冷えたところで食べるにはぴったりだし、消化機能を高めるので食欲がない時にもぴったりなんですよ~!(^^)!

シナモン

鍋にタピオカ粉(なければ片栗粉) 70g、てんさい糖 30g、水 200㏄を入れてよく混ぜます。混ぜながら火にかけ、全体が透明になるまで焦げないようにしっかり練ります。バットなどにきな粉 1/2カップ、『シナモン パウダー』 小さじ1~2、てんさい糖 大さじ2を入れてよく混ぜ、練り上げたわらびもちを移します。へらを濡らして使うとやりやすいですよ~♪粉を付けながら濡らした包丁で一口サイズにカットして冷ましたらできあがり\(^o^)/
食べる30分くらい前に冷蔵庫で冷やしてもOK^^。

もちもちでシナモンときな粉が相性ピッタリでとってもおいしい~(^-^)/
我が家ではきなもんと呼んでいます(o^-‘)b

『シナモン パウダー』はアメリカ最大のオーガニック認証団体の一つQAIが認証しているものなので安心して使えるのが気に入っているところ♪きなもんだけでなく、コーヒーや紅茶に入れてシナモンフレーバーにしたり、焼きりんごやアップルパイなどのスイーツにかけてもいいし、我が家はシナモン大好きでよく使うので、これくらいの量がパックになっているのも助かるのです^^。

もちもちおいしいきなもんわらびもち、ぜひ一度作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

コーヒーやケーキの香り付けに、パウダータイプ
シナモン パウダー
原材料:シナモン

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました