安心ホットケーキミックスで簡単ケーキ(乳・卵アレルギーでもOK)♪

今日はあっという間にできちゃう簡単ケーキのレシピをご紹介しまーす😉
基本のケーキになるので、ナッツを入れたりドライフルーツを入れたりしてアレンジすると色々な味が楽しめちゃいますよ~!(^^)!

パンケーキ ネオハイミックス(砂糖入り)

ボールに豆乳 90g、てんさい糖 20g、メープルシロップ 大さじ1、菜種油 大さじ2、塩 一つまみを入れて泡だて器でよく混ぜます。ここに『パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)』 100gを入れて粉けが少し残っているくらいでいいのでさっと混ぜたら型に流し、180℃のオーブンで20分焼いたら出来上がり♪ 直径12㎝位の紙の型を2個分できます。

『パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)』は国内産小麦粉に焙煎小麦胚芽のまろやかな甘みと香ばしさがプラスされていて、小麦本来のおいしさを追求したホットケーキミックス粉なので、小麦胚芽の香ばしさがとってもおいしいんですよ~(^-^)/
このままでもいいし、お好きなジャムをつけて食べてもおいしい(o^-‘)b
焼く前にナッツやドライフルーツなどを入れたら簡単にアレンジできます。乳製品や卵にアレルギーのある方にも食べていただけるケーキですよ♪

『パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)』を使うことで粉をふるう手間も省けるし、アルミニウムフリーのベーキングパウダー使用だから安心なのも嬉しいんですよねぇ^^。1袋常備しているだけで気楽にお菓子を作る気になれるのがポイントが高いっ!

簡単おいしいミックス粉のケーキ、ぜひ一度作ってみてくださいねー^^。

小麦粉と小麦胚芽を調整し使いやすくしたホットケーキミックス
パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)
原材料:小麦粉(三重)、砂糖(タイ他海外、北海道)、小麦胚芽(米国、カナダ他海外)、食塩(オーストラリア、高知)、べーキングパウダー[国内産(アルミ不使用)]
※本品製造工場では「卵」・「乳」を含む製品を生産しています。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました