国内産小麦100%のホットケーキミックスで簡単スコーン♪

最近、小学校6年生の娘が自分でお菓子を作りたがります。だいぶ作りなれて色々作れるようにはなってきましたが、やっぱり簡単なレシピの方が上手にできるなぁ、と思い、今日はお手軽にホットケーキミックスを使うスコーンの作り方を教えてあげましたよ~\(^o^)/

パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)

ボールに菜種油 大さじ4、豆乳 大さじ4、塩 一つまみを入れて泡だて器でよく混ぜます。ここに『パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)』 200gを入れてへらでさっくり混ぜ、チョコチップ 大さじ2~3を入れてさっと混ぜたら2㎝厚さに伸ばし、3×3㎝くらいにカットして180℃のオーブンで20分焼いたら出来上がり~!(^^)!

とっても簡単ですが、さっくりふんわりとってもおいしんですよ~(^-^)/
焼きたてを食べた娘は「すっごくおいしい!」と大喜び♪ これなら簡単だからいつでも作れる~、とすっかり気に入っていました😉

『パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)』は国内産100%の小麦粉に焙煎小麦胚芽、三温糖を加え、香料や酸化防止剤などを一切使用せずに調整した、小麦粉本来の美味しさを追及したミックス粉で、ホットケーキや蒸しパン、ドーナツなどのお菓子作りからお好み焼きまで色々なお料理に使うことができるんですよ~。国産小麦は安心だし、アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使用しているのも嬉しいところです(o^-‘)b

ベーキングパウダーの量は少なめなのでもっとふんわりさせたい!というようなときは卵を使ったり、ベーキングパウダーを少々追加すればOK~♪ さっくりふんわりとってもおいしいスコーン、ぜひ一度作ってみてくださいね~\(^o^)/

国内産100%の小麦粉使用、本来の美味しさを追及したミックス粉
パンケーキ ネオハイミックス 砂糖使用(レギュラー)
原材料:小麦粉(三重)、砂糖(タイ他海外、北海道)、小麦胚芽(米国、カナダ他海外)、食塩(オーストラリア、高知)、べーキングパウダー[国内産(アルミ不使用)]

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました