スポンジケーキ ごはんdeナイスでクリスマスケーキを作ろう!

今日もクリスマスに向けて♪アレルギーのある方にもおススメのクリスマスケーキのデコレーションレシピをご紹介しまーす\(^o^)/

スポンジケーキ ごはんdeナイス

まずは『スポンジケーキ ごはんdeナイス』『ココナッツクリーム ごはんdeナイス』の解凍です。冷蔵庫で5時間ほど解凍してくださいね。お次は使うフルーツの準備♪お好きなものを使っていただいてOKです
今日はスライスしたりんごとバナナを準備しました。変色しないようにりんごはスライスしてから塩水につけ、バナナはレモン汁少々を振りかけておきます。

解凍した『スポンジケーキ ごはんdeナイス』を2枚にスライスします。間にお好みのジャムを塗ってください!今日はバナナのデコレーションにあわせて我が家お手製のてんさい糖のバナナジャムを塗りました~。その上に薄く『ココナッツクリーム ごはんdeナイス』を塗って2枚のスポンジではさみます。スポンジの上に『ココナッツクリーム ごはんdeナイス』をたっぷりのせてナイフで上面に塗り広げ、次に側面にも塗ります。スライスしたバナナを丸く並べ、そのまわりに口金をつけた絞り袋に移した『ココナッツクリーム ごはんdeナイス』を搾り出して少し模様をつけ、りんご、クリスマスの飾りを飾ったら出来上がり

米粉独特で少しもっちりした食感の重めのケーキになります^^。ココナッツの優しい風味がとってもおいしいんですよ~。これならアレルギーがあっても家族一緒においしく食べられますね

お菓子作りはあまりしたことがない、という方にも簡単に作れるアレルギー対応のクリスマスケーキ
今年はぜひ手作りクリスマスケーキにチャレンジしませんか~

タイトルとURLをコピーしました