ホームベーカリーでも焼けるんです!白神こだま酵母パン♪

今日はお手軽に使えるドライイーストタイプの使いやすい天然酵母、『白神こだま酵母』を使って、ホームベーカリーで簡単に食パンが焼けちゃうレシピをご紹介しまーす白神こだま酵母

ホームベーカリーの釜にパン用強力粉(国産小麦使用) 250g、てんさい糖 6g、塩 3gを入れ、その周りに水(寒い日はぬるま湯)を160g入れます。水に当たらないところに『白神こだま酵母』 5gを入れ、ホームベーカリーを”早焼きコース”でスタート!ちなみに今回はレーズンを大さじ3ほど入れました^^。後はほっておくだけでおいしい食パンの出来上がり~
ちなみに、我が家のホームベーカリーの早焼きコースは2時間です。

酵母に含まれるトレハロースの効果で少ないお砂糖でもほんのり甘いしっとりしたおいしい食パンになるんですよ~。国産小麦との相性もばっちりです!ポイントは早焼きコースを使うこと!『白神こだま酵母』は発酵力がとても強いので通常のコースだとかえってうまくいきませんでした。それから、酵母の説明書にはぬるま湯にとかして、とあるんですが、色々試してみたところ、ぬるま湯に溶かさずそのまま使ってもちゃんとおいしいパンが焼けました

おうちで簡単に作れるおいしい『白神こだま酵母』の天然酵母パン、ぜひぜひ一度お試しください!おススメですよ~

完全オーガニック栄養素で育てたドライイーストタイプ
白神こだま酵母
原材料:白神こだま酵母

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました