小倉あんでほっこり温かいココナッツミルクぜんざい

3連休は暑いくらいの日もあったくらいなのに連休明けの今日は雨でひんやり…。肌寒いです。そんな今日はほっこり温まるおいしいぜんざいをおやつに作りました。ぜんざいと言っても普通のぜんざいじゃなくておいしいココナッツミルクがたっぷり入ったココナッツミルクぜんざい!しかも、『有機小倉あん』を使って簡単に作っちゃいました~(#^.^#)

有機小倉あん

作り方は簡単すぎてごめんなさい!というくらい簡単~♪『有機小倉あん』150gとココナッツミルク150ccを合わせて鍋で温めるだけ~!お好みでお餅を入れたり、バナナを入れたりしてもおいしいですよ~

意外にもココナッツミルクの風味と小倉あんの優しい甘みがぴったり合うんですよね~
ココナッツミルク好きの私にはたまらないおいしさです~!私はプレーンで頂きましたが、子ども達はしっかりお餅入りでお腹を満たしていました^^。おかげで幼稚園のお迎えで冷えた体がほっこり暖まり、幸せでした~

『有機小倉あん』は有機JAS認定基準をクリアした工場で製造された、おいしくて安心な有機栽培の小豆と砂糖を使用したオーガニック食品。同量の水や豆乳でのばすと簡単におぜんざいができちゃうし、もちろん粒あんとしておまんじゅうやパン作りにも使えるし、寒い冬には特に常備したいおススメの一品ですよ

遠藤製餡 有機小倉あん : 有機栽培の小豆と砂糖を使用したオーガニック食品
有機小倉あん 300g
原材料:有機砂糖、有機小豆、食塩、寒天

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました