南国風デザート♪簡単ココナッツプリン

あいも変わらず暑い日々が続いていますね…。お盆休みで帰省していた我が家。たくさんのご馳走やお菓子を頂いて幸せ満点!だったものの、やっぱり胃腸は疲れ気味です。ということで、今日は久しぶりにおうちで作ったデザートでおやつに♪さわやかな南国風のココナッツプリンを作りました~\(^o^)/

ココナッツミルク3

オーガニックココナッツミルク一缶、ヨーグルト100gを鍋に入れてよく混ぜます。そこにはちみつ大さじ3~4(お好みで加減してね♪)、片栗粉大さじ4を入れ、木べらでよく混ぜてなめらかにしてから鍋を火にかけ、後はひたすら混ぜ混ぜ~。ぷるぷるになったら出来上がり
冷蔵庫で冷やしてどうぞ~^^

ココナッツミルクの甘い香りとヨーグルトのさわやかさが絶妙でとーってもおいしい!ココナッツミルク好きの私にはたまらないおいしさです

ヨーグルトの量をもっと増やしてもおいしいですよ。その場合は片栗粉の量も少し多めにしてね。それから、乳製品にアレルギーのある方はヨーグルトを使わずココナッツミルクだけにしたり、豆乳を使ってもおいしくいただけまーす!お鍋一つで混ぜ混ぜしたらできる簡単さもお気に入りなところ

『オーガニックココナッツミルク』は有機JAS認定、化学合成農薬や着色料等を使用していないので安心
牛乳の替わりにデザートだけでなく、色々なお料理にも使えるので牛乳を飲みすぎるとアトピーの調子が悪くなるうちの子ども達にもぴったり♪

おいしいやさしいデザート食べて今日も元気にがんばるぞ~

オーガニックココナッツミルク : 有機JAS認定品、お料理やアレルギーの方の牛乳代わりに
オーガニックココナッツミルク
原材料:有機ココナッツミルク(スリランカ産)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました