ヘルシータンポポコーヒーの葛ゼリー♪

残念ながら、『タンポポティ ポポ』は終売しました。
『穀物飲料たんぽぽ』をご利用ください。

寒くなってきましたね。こんな季節には体を温めるくず粉を使ったおやつがおススメ♪今日は体にいい野草、タンポポの根のエキスを使った『タンポポティ ポポ』を使って葛ゼリーを作りました😉
簡単だけどとってもおいしい\(^o^)/
ノンカフェインなので夜のデザートや妊婦さん、授乳中のママにもおすすめですよ~!

タンポポティポポ

鍋に『タンポポティ ポポ』 大さじ2、本くず粉 大さじ2、水200㏄を入れてよく混ぜます。くず粉の塊がなくなったら混ぜながら火にかけ、全体にふつふつ泡がたつようになったら器に入れて冷やします。冷えたら豆乳 大さじ1、メイプルシロップ 大さじ1を合わせて作ったシロップをかけてどうぞ(o^-‘)b
ぷるぷるのタンポポコーヒーのゼリーとほの甘いシロップがとってもおいしいです!甘い目が好きな方はタンポポコーヒーのゼリーを作る時にはちみつ 大さじ1を入れてもOK!(^^)!

たんぽぽコーヒーには他の野草を配合したものもありますが、『タンポポティ ポポ』はノンカフェインコーヒーを配合してあり、慣れ親しんだコーヒー風味がベースなのでくせがなくて飲みやすいです。タンポポの根にはビタミンやミネラル、鉄分が豊富に含まれていてヘルシーな上に体を温める効果もある陽性食品なので、冬の飲み物にはぴったり!いつでもだれでも気軽にコーヒーを楽しめるのが嬉しいところですよね♪

簡単おいしいたんぽぽコーヒーの葛ゼリー、ぜひ作ってみてくださいねー(´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました