夏においしい冷やしぜんざい♪

今年の夏はとにかく蒸し蒸し、不快な暑さですよねぇ。今日は蒸し暑い嫌な気分を吹き飛ばす栄養満点のおいしい冷やしぜんざいのレシピをご紹介しまーす(^^)/

豆乳ぜんざい

作り方はものすごく簡単♪乾燥ひよこ豆なら柔らかくなるまでゆでておきます。ゆでひよこ豆を使ってもOK!『豆乳ぜんざい』を冷蔵庫で冷やして器に入れ、私はもう少し豆乳をたします。この辺りはお好みで♪そこにゆでたひよこ豆を加えたら出来上がり~!

ぜんざいの甘みにぽくぽくしたひよこ豆の食感がなんともいえずおいしい~
結構お腹にたまるので少しで満足できます^^。

『豆乳ぜんざい』は小豆を三温糖と黒糖でじっくり煮て、豆乳を加え仕上げた、やさしい味で、冷たくするとすっきりした甘さがいいんですよ~
食物繊維やビタミンB群、ミネラルが豊富な栄養満点おやつの冷やしぜんざい。是非一度お試しください

小豆をじっくり煮て豆乳を加えたやさしい味わい
豆乳ぜんざい
原材料:豆乳、砂糖(三温糖、黒糖)、小豆(国内産)、でんぷん、食塩(天日塩)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました