びっくり!乳製品不使用のアレルギー対応ソイ・ホイップクリーム!

今日はちょっとびっくり!な乳製品不使用の豆乳ベースのホイップクリームでプチカップケーキを作ってみましたー(#^.^#)

有機ソイ・ホイップクリーム

まずカップケーキを作ります。薄力粉100g、ベーキングパウダー小さじ1を合わせてふるっておきます。植物油 40ml、豆乳 60ml、メープルシロップ 50ml、バニラエッセンス 少々(お好みで)、自然塩 一つまみをボールに入れてよーく混ぜ、粉をふるい入れてさっくり混ぜます。アルミのカップに流したら150度のオーブンで30分焼きます

冷めたら冷蔵庫でよく冷やした『有機ソイ・ホイップクリーム』をミキサーで泡立ててお好きなようにデコレーションしたら出来上がり~

自然な甘みのおいしい~プチカップケーキ
乳製品にアレルギーのある方にはつよーい味方ですよね!

クリームを泡立てる時にイチゴジャムやココア、抹茶を入れればきれいな色つきのホイップが作れるし、ナッツやフルーツを飾ってもかわいいですよー
一人ひとりが好きなようにデコレーションしてマイプチカップケーキにしても楽しいですよね^^。

乳製品不使用のホイップクリーム、是非一度お試しください

タイトルとURLをコピーしました