簡単ヘルシー、ノンオイルバナナチョコケーキ♪(乳・卵アレルギーでもOK!)

最近冷えるようになって来ましたねぇ。そろそろココアやあったかい紅茶が飲みたくなる季節ですね♪でも、ドリンク用にココアを買っても、案外飲み切れなかったりしませんか?今日はココアを使った簡単なバナナチョコケーキのレシピをご紹介します😉
ココアは油脂分が少ないのでチョコレート味なのにヘルシーなのがいいんですよねぇ!(^^)!
飲むだけでなく、お菓子作りにも使えたら消費するのも簡単ですよ~!

有機栽培カカオ豆100%ココア

バナナ 1本は飾りにするように薄くスライスしておきます。熟したバナナ 2本はボールに入れてつぶし、そこに豆乳 100cc、てんさい糖 30g、塩 一つまみを入れてよく混ぜます。そこに合わせてふるった薄力粉 150g、『有機栽培カカオ豆100%使用 ココア』 10g、ベーキングパウダー 小さじ2を入れてへらでさっくり混ぜ、マフィンカップ8個に流し入れて、飾り用のバナナをのせ、180℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり\(^o^)/

ノンオイルなのにふんわりしっとりしててとってもおいしいんですよ~(^-^)/
乳製品や卵も使わないのでアレルギーのある方にも食べていただけます^^。『有機栽培カカオ豆100%使用 ココア』はその名の通り、有機栽培カカオ豆100%で作られていて、なめらかでコクがあって香りも豊かなんですよ(^O^)
お砂糖は入っていないので、お好みの甘さに調節できますし、お菓子作りやパン作り、カレーの隠し味など色々なところに使えるんです!

簡単おいしいバナナチョコケーキ、ぜひ作ってみてくださいねー!

なめらかでコクと香り豊かなココア
有機栽培カカオ豆100%使用 ココア
原材料:有機ココアパウダー 原産国:オランダ(ココアバター20~22%含有)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました