でっかくて楽しい♪オートミールとくるみのBigクッキー♪(乳・卵アレルギーでもOK!)

今日は子どもが喜ぶ!大人も喜ぶ?でっかいでっかいクッキーのレシピをご紹介しまーす!手でざくざく割って食べるのが楽しくておいしい~😉
大きく伸ばすだけだから作るのも簡単だし、乳製品や卵を使わないのでそれらにアレルギーのある方にも食べて頂けますよ~♪

有機オートミール

『有機オートミール』 30gはすり鉢で軽くすっておきます。くるみ 20gは包丁で細かめに刻んでおきます。ボールに薄力粉 80g、細かくしたオートミールとくるみ、てんさい糖 30g、塩 一つまみを入れて手でぐるぐるっと混ぜます。ここになたね油 大さじ2を入れてこねないようにぐるぐるっと全体を混ぜ、豆乳 大さじ2を入れてざっと混ぜて一まとめにし、そのまま4mm厚さにのばして170℃のオーブンで30分焼けば出来上がり\(^o^)/

大きく1枚にしてもいいし、少し小さめで2枚にしてもいいし、お好みでどうぞ♪ 手でバリバリと割って食べるのがとっても楽しいし、プレゼントにするとびっくり喜んでもらえますよ~!(^^)!
くるみとオートミールのざくざく感がなんとも言えずおいしい~(^-^)/

『有機オートミール』はビタミンやミネラルが豊富で栄養満点!クッキーに入れるとざくざくの食感になってとてもおいしいので、私は大好きなんです^^。有機JAS認定で安心なのも嬉しいところ~♪ 柔らかく煮てハンバーグなどに入れてもおいしいんですよ~(^O^)

簡単おいしいオートミールとくるみのBigクッキー、是非作ってみてくださいねー(o^-‘)b

有機押しオーツ麦を高い温度で2度乾燥、ビタミン等が豊富です
有機オートミール
原材料:有機押しオーツ麦(燕麦・エンバク)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました