美容におススメ♪はと麦で簡単チョコスイーツ♪

最近、小学校の高学年の長女のおでこにぷつぷつとにきびらしきものがっ!もうそんなお年頃なのかとびっくりしましたよー。でも、やっぱりにきびも食べるものが大事だなぁ、と思い、油っこいものを控えたり、ビタミンをとったり、お肌にいいものを食べるようにしています。

そんな我が家で活躍しているのが『国産はとむぎ・焙じ粒』😉
はと麦の美容効果はやっぱり絶大!『国産はとむぎ・焙じ粒』ははと麦を焙じたものなのでそのまま食べられちゃうのがお手軽だし、おいしいんです~。今日は簡単に作れる『国産はとむぎ・焙じ粒』を使った塩チョコをご紹介しまーす!

国産はとむぎ焙じ粒

ボールに板チョコ 30gほどを入れて湯煎で溶かします。溶けたら天然塩 1つまみを入れてよく混ぜ、ここに『国産はとむぎ・焙じ粒』 大さじ4入れて全体にチョコを絡め、オーブンシートの上にスプーンで落として冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり\(^o^)/

甘さと塩の辛さのバランスが絶妙~!さらにかりかり食感の香ばしいはと麦がなんともいえないおいしさです(^-^)/
こんなおやつならお肌にもいいですよね♪

他にもお塩を振ってスナックのように食べたり、お味噌汁やスープのクルトンがわりに振りかけて食べたり、と使い方も色々で、気軽に摂れるのがいいんですよね!(^^)!

簡単おいしい塩チョコはと麦、ぜひ作ってみてください(*゚▽゚*)

ハトムギを焙じていますのでそのままおやつやシリアルとして
国産はとむぎ・焙じ粒
原材料:はとむぎ(国産100%)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました