おうちで簡単ライ麦パン♪

最近のホームベーカリーは簡単においしく色々なパンが焼けてとっても便利ですよね!今日はホームベーカリーに材料を入れて後はおまかせの簡単おいしいライ麦パンのレシピをご紹介しまーす(#^.^#)ライ麦粉

ホームベーカリーのパン釜にてんさい糖 15g、塩 5g、水 170g、国産強力粉 200g、『オーガニック ライ麦粉』 50g、ショートニング 10g、水の当たらないところに白神こだま酵母 5gを入れて、早焼きコースでスイッチオン
途中、ミックスコールでレーズン 大さじ3を入れまーす。白神こだま酵母はドライイースト 3gで置き換えてもOKですよ♪

出来上がったパンは『オーガニック ライ麦粉』独特の甘みと酸味がたまらない!ほんのりレーズンがほんのり甘くてとーってもおいしいんですよ~
焼き立てをこのまま食べてもいいし、お好みのバターやジャム、クリームチーズなどを塗るのもおススメ♪サンドイッチにもいいですねぇ。

『オーガニック ライ麦粉』は食物繊維も多くてヘルシー!その独特の風味で最近とっても人気なんです
おうちで簡単おいしいライ麦パン、是非一度お試しください!

ライ麦パンやクッキーなどのお菓子作りに
オーガニック ライ麦粉
原材料:有機ライ麦

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました