てんさい含蜜糖で柿ジャム♪

今日は秋のおいしい果物♪柿を使ったおいしい柿ジャムのレシピをご紹介しまーす!甘みには『てんさい含蜜糖』を使うのでやさしいお味なんですよ~(*^^)v
てんさい含蜜糖

柿1個はみじん切りに切ります。小鍋に切った柿と『てんさい含蜜糖』 大さじ2を入れ弱火で火にかけます。こうすると少しずつ水分が出てくるんですよ~。あとはそのままとろっとするまで煮たら出来上がり
とろっとした柿とてんさい糖のこくがなんともいえずおいしいんです~
これね、柿嫌いのうちの子ども達もおいしい!と食べたくらいなので、絶対おススメです^^。そのままパンにつけたり、ヨーグルトと一緒に食べたりするとおいしいですよ~。

『てんさい含蜜糖』はてん菜(砂糖大根、ビートとも呼ばれます)の根を原料に作られた砂糖で、腸内細菌のビフィズス菌の栄養となるオリゴ糖を含んでいる「おなかに優しい砂糖」でなんです

まろやかな風味があってお料理に使うとコクやテリが出るんですよ~。煮物や焼き物、お菓子作りにもやさしい甘さでおススメです

1個の柿で作れちゃう簡単おいしい柿ジャム、ぜひ一度作ってみてくださーい

おなかの中のビフィズス菌を元気づけてくれるオリゴ糖含有
てんさい含蜜糖
原材料:てん菜(ビート)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました