お手軽フラックスシード入りピーナッツペースト♪

残念ですが、『亜麻の実(粉末・フラックスシード)』は取扱い終了しました。

今日は体にいいと評判のα-リノレン酸が豊富な『亜麻の実(粉末・フラックスシード)』をお手軽に食べられる簡単ピーナッツペーストのレシピをご紹介しまーす(^^)/フラックスシード

作り方はすごーく簡単です!加糖のピーナッツバター大さじ2~3に対して『亜麻の実(粉末・フラックスシード)』を大さじ1程度混ぜるだけ~。『亜麻の実(粉末・フラックスシード)』が多くなりすぎると食感がややもそもそするので気をつけてくださいね^^。お好みの食感で加減してください♪今日はこのペーストをパンに塗ってトーストしてみました!少し香ばしくなってこれまたおいしい

他にもクッキーやクラッカーに塗ったり、お醤油少々も混ぜてお野菜の和え衣にも出来るし、冷蔵庫に常備しておくととっても便利なペーストです
体によくて便利!だなんて、何より嬉しい~。こういうペーストが冷蔵庫にあると毎日のごはん作りにとっても役立ちますよ!ぜひ一度お試しください~

タイトルとURLをコピーしました